イケダコーヒー

コーヒーのギフトを取り扱う会社を営み様々な情報を記事で公開します

お問い合わせはこちら ショッピングサイト

ブログ

BLOG

有益な情報を発信してまいります

豆を豊富に取り扱うものとして、様々な情報をお客様にお届けするために、不定期でブログを更新しております。コーヒーに関する情報や豆知識、日々の出来事など、商品や豆について興味を持っていただけるような内容を掲載してまいりますのでご覧ください。専門的な知識を豊富に持っているプロフェッショナルが、ブログを通してコーヒーの魅力をお伝えしてまいります。

こんにちは!イケダコーヒーです。カモメとネコの手作りマルシェに出店致します。-出店案内-2023/7/1611:00~16:00射水市観光交流センタークロスベイ新湊〒934-0011富山県射水市本町2丁目10-30-メニ…

2023.3.7こんにちは!暖かくなってきましたね。イケダコーヒーです。春を感じるブレンドコーヒーをニューリリースしました。テーマは『春×ミモザ』『春』...春を温もりを感じるトゲのない優しいコーヒー…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回は『DecafBlend』を飲んでみました。このシリーズはイケダコーヒーの豆をいろいろな抽出方法や抽出器具で試していきます。皆様にお届けしている豆は、店主がその豆…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回は『NagomiBlend』を飲んでみました。このシリーズはイケダコーヒーの豆をいろいろな抽出方法や抽出器具で試していきます。皆様にお届けしている豆は、店主がその豆…

こんにちは!イケダコーヒーです。チューリップマルシェ2022に出店致します。-出店案内-2022/11/139:00~14:00〒939-1382富山県砺波市花園町1文化会館前(円形花壇横)ホットコーヒーを300円にて提供しま…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回は新シリーズでイケダコーヒーの豆をいろいろな抽出方法や抽出器具で試していきます。皆様にお届けしている豆は、店主がその豆がもつ素質を最大限に引き出せるよう…

こんにちは、イケダコーヒーです!皆さん、お気に入りのコーヒー器具はありますか?私はずっとペーパードリップをHARIO_V60で行ってきました。最近よく耳にするオリガミドリッパーが気になって買ってみま…

こんにちは、イケダコーヒーです!焙煎機の炉内で発生するチャフを回収しているチャフコレクターの清掃を行いました。ファンやダクトにコーヒーの油分やチャフの粉がこびりついてそのまま放っておくと本…

こんにちは、イケダコーヒーです!自然で芳醇な甘さのはちみつとほろにがコーヒー。お互いが引き立てあう『ミルク・アンド・ハニー』を紹介します。ホット・アイスどちらでも絶品です。コーヒーは濃いめ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。