イケダコーヒー

コーヒーのギフトを取り扱う会社を営み様々な情報を記事で公開します

お問い合わせはこちら ショッピングサイト

ブログ

BLOG

有益な情報を発信してまいります

豆を豊富に取り扱うものとして、様々な情報をお客様にお届けするために、不定期でブログを更新しております。コーヒーに関する情報や豆知識、日々の出来事など、商品や豆について興味を持っていただけるような内容を掲載してまいりますのでご覧ください。専門的な知識を豊富に持っているプロフェッショナルが、ブログを通してコーヒーの魅力をお伝えしてまいります。

こんにちは、イケダコーヒーです!今回はイケダコーヒーでも取り扱っている『ジャマイカ』の豆についてお話します。ジャマイカといえばブルーマウンテン山脈の豆がもっとも有名です。最高級の代名詞のこ…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回はイケダコーヒーでも取り扱っている『タンザニア』の豆についてお話します。タンザニアは世界第16位の生産量で、全世界のコーヒー豆生産量の0.56%を占めています…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回はコーヒー豆の焙煎度合いと味わいへの影響についてお話します。焙煎とは生豆を熱で煎ることを言います。コーヒー豆の生豆の状態は、農作物の青臭さや穀物のような…

こんにちは!イケダコーヒーです。母の日や父の日のプレゼントにドリップバッグコーヒー売れています。ドリップバッグならお湯さえあれば美味しいコーヒーが仕上がりますよ♪↓購入はこちら↓選べるドリップ…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回はイケダコーヒーでも取り扱っている『グァテマラ』の豆についてお話します。グァテマラは世界第11位の生産量で、全世界のコーヒー豆生産量の2.3%を占めています。…

こんにちは!イケダコーヒーです。母の日のギフトにかわいいコーヒーギフトはいかがですか?ラッピング喜んで承ります。ギフト用に道具が必要ないドリップバッグおすすめです。ショッピングサイトより全…

こんにちは、イケダコーヒーです!当店で、人気商品の『BrazilChocolaSantoAntonio』についてお話しします。ブラジルは言わずと知れた世界最大のコーヒー生産国で全世界シェアの35%を占めています。ブラ…

こんにちは、イケダコーヒーです!Instagramなどを中心に掲載していた当店のコーヒー豆の味わいを示すチャートを作成してから、商品が増えており最新版に更新しました。是非、豆選びの参考にしてみてくだ…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回はイケダコーヒーでも取り扱っている『エチオピア』の豆についてお話します。エチオピアは世界第5位の生産量を誇り、全世界のコーヒー豆生産量の4%を占めています…

こんにちは、イケダコーヒーです!今回はイケダコーヒーでも取り扱っている『コロンビア』の豆についてお話します。コロンビアはブラジル、ベトナムに次いで世界第3位のコーヒー生産国で全世界のコーヒー…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。