イケダコーヒー

新しいブレンドコーヒー出来上がりました♪

お問い合わせはこちら ショッピングサイト

新しいブレンドコーヒーが出来上がりました♪

新しいブレンドコーヒー出来上がりました♪

2022/07/19

新しいブレンドコーヒー『Tropical Blend』完成しました

こんにちは、イケダコーヒーです!

いきなりですが、夏に飲みたいコーヒーはどのようなコーヒーでしょうか?

私はアイスでも美味しく飲めるコーヒーを探しては飲んでいます。

しかしコーヒーを冷たく飲むということは氷を入れるのでコーヒーの味わいが薄まります。

薄味にならないようにアイスコーヒー用とうたわれているコーヒーは一般的に苦いコーヒーが多いです。

苦味のアイスコーヒーはすっきりと美味しいですが、もっとフルーティーで夏を感じられるようなフレーバーコーヒーを作ろうということで開発に至りました。

 

新商品『Tropical Blend』の販売を開始したので紹介します。

豆を選ぶ際の参考になればうれしいです。

紹介

フルーティーフレーバーコーヒーは浅煎りで仕上げることが多いので薄味になりがちですが、比較的深く焙煎しても苦味に負けないブレンドに仕上がりました。

このブレンドを開発するときの出来上がりの条件として

①アイスコーヒーでも美味しく飲める

②フルーティーな酸味がミルクと割っても相性が良い

③とげとげしい酸味が舌に残らない(すっきり)

を目指して試行錯誤しました。

2種ブレンドから始まり少しづつ配合を変えながら思い描いたコーヒーが出来上がりました。

出来上がる味を見積もりながら豆を選んだつもりですが気づけば6種類も豆を試していましたcoolエチオピア、ケニア、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、マンデリンΣ(・ω・ノ)ノ!

 

時間がかかった分満足のいく出来になりました。

自慢のコーヒー豆、是非ご賞味ください。

こちらの商品、新商品につき200g購入で使用できる10%OFFクーポンを期間限定で発行しました!

お求めやすい価格で気軽にお試しください♪

クーポンコード『HUQ64HJD』

利用期限2022/08/31

 

----------------------------------------------------------------------
イケダコーヒー
電話番号 : 080-6359-3843


オリジナルブレンドのコーヒー

ネット通販にてコーヒーの注文

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。