イケダコーヒー

牛乳氷で氷コーヒーを作ってみた

お問い合わせはこちら ショッピングサイト

牛乳氷で作る氷コーヒー

牛乳氷で作る氷コーヒー

2022/06/21

こんにちは、イケダコーヒーです!

氷コーヒーはご存じですか?

氷コーヒーとは一般的にコーヒーを氷にしたものにミルクを入れて味わいます。

今回はそれの逆で牛乳を氷にしたものにコーヒーを入れて作ってみます。

アイスコーヒーは氷が溶けていくと薄い味わいになっていきますが、今回紹介する氷コーヒーは時間の経過が進むにつれてミルク感が増していきます。

この記事を参考にコーヒーとミルクの風味が濃縮された冷たいコーヒーを作ってみてください!

牛乳氷を作る

製氷器に牛乳を注ぎ牛乳氷を作ります。

家庭用の冷蔵庫でも6時間もあれば完全に凍ります。

夜寝る前に作っておけば翌朝には牛乳氷が出来上がります。

牛乳氷とアイスコーヒーを準備する

出来上がった牛乳氷をグラスに入れてアイスコーヒーを注いでいきます。

今回はコールドブリューで淹れたアイスコーヒーを使用しました。

氷の大きさにもよりますが耐熱グラスに氷を入れて暖かいコーヒーを注いでもいいですね!

軽くステアして飲んでみる

出来上がった氷コーヒーをマドラーで軽くステアして飲んでみます。

 

かなりビターな味わいです。

このブログを書きながら実際に飲んでいますが、時間が経つにつれてミルクが溶けだしてきて味わいの変化も楽しめますね。

これからの季節に是非試していただきたい、牛乳氷で作る氷コーヒーの作り方を紹介しました。

氷が溶けていくにつれてミルク感が強くなって味わいの変化が面白くておすすめです!

時間が経っても水っぽくならない点もうれしいポイントですねenlightened

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

当店は焙煎したての豆を即日発送しております。

当店自慢の新鮮なコーヒーもお試しください。

プレゼント・ギフト用も喜んで承ります。

〇〇用などお申し付けのある場合は、請求先情報入力欄最下部の『注文メモ(オプション)』から『〇〇用』となんなりとお申し付けください!!

↓こちらのブログで説明させてもらってます↓

注文メモ

最後までご覧いただきありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
イケダコーヒー
電話番号 : 080-6359-3843


手軽なドリップバッグのコーヒー

豊かなフレーバーのコーヒー

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。